♡kira♡kabu♡

配当♡優待♡利確♡でキラキラした毎日希望♡

明日で、療養終了となります.

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

国の基準では「症状が出始めた日から10日間が経過し、かつ、症状軽快後72時間経過」すればPCR検査を行わずに療養生活の終了ができることになっています。

 

コロナ陽性が発覚した日を1日目と数えて本日で9日目、明日で10日目となり普段通りの生活に戻って大丈夫である旨の連絡が先程保健所より入りました📱

 

 

 

コロナになって療養期間中に気づけた事がたくさんあるんです🐼🦠

忘れないように書き留めておこうと思います📝

 

 

 

 

まず、熱がある私を受診してくださった医療従事者の方々、熱があるため室内に入れず外で立って待っている私に「しんどいよね、ごめんね」と優しく声をかけて頂いきました。ねぎらいの言葉ってこんなに心に響くんだなって思いました。あの時は、ありがとうございました。

 

 

 

コロナ陽性だったよ、と連絡した時の友人や家族の対応も泣けました。欲しいものがあったら買って持っていくから言ってくれだったり、何かあったらすぐに連絡してくれだったり、それと、大丈夫の言葉にもかなり救われました。本当にありがとう。

 

 

職場の上司の対応や、保健所の方の対応もかなり心強かったです。必要な情報はなんでも持ってきてくださいました。ありがとうございました。

f:id:kirakabu:20210910134033j:image

写真は保健所の方が送ってきてくださったパルスオキシメーターです。(ご丁寧に返信用封筒も入っていました。

お忙しい中このような対応をされているんだなと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

コロナの発症がではじめて2〜3日は38度の熱がなかなか下がらず、夜中には39.9度の熱が出ることもありました。歯がカチカチなるほどに身体が震え、冬用のパジャマと毛布を引っ張り出して何とか寒さをしのいでいました。翌朝はすごい汗をかいていて、熱は下がるのですが、また夜に震えはじめると行った具合でした。とてもつらかったです。

 

 

寒い時に、ふとタイタニックのシーンが頭に浮かんで、あの方達の方が絶対寒いんだ、私なんて家の中の布団の中にいるんだぞと考えて耐えた日が懐かしいです。

タイタニックは大好きな映画です⛴

 

 

 

3〜4日は食欲がほとんどなく飲むゼリーやカットフルーツを食べていて、体重計にのると6キロ程痩せていたので、もう点滴かなぁと考えた矢先ポツポツと、

「あ、あれ食べたいかも」といった具合に食欲が出てきました。しかしそのタイミングと同時に味覚と嗅覚がなくなってしまいました。

 

 

今も現在も食べ物の味はわからず、辛いしょっぱいなどの風味を感じとることしかできません。

 

 

 

 

倦怠感のせいか、療養中は寝ているばかりで、他に何をするでもなく1日があっという間に過ぎていくのでかなりの焦りがありました。

 

頭がぼーっとしたり、話すと咳が出たり、お風呂で息苦しさを感じたり、まだ完全に日常生活に戻ることは難しいと感じている部分もありますが、

現在は少しずつ人間らしい生活を取り戻すように努力しています。

 

 

 

美味し食べ物を食べられること、外に出て歩けること、人は漢字の通り支え合って生きていること等、普段の何気ない日常にもっと感謝すべきなんだと思わずにはいられない療養期間でした。

 

 

この療養期間で改めて気づいたことを忘れないように、残りの人生を感謝しながら送って行けたらと思います🌼